Awazaru's Blog

筆者の覚え書きです。内容は電子工作とかその他いろいろ。

エステーシー府中

秋葉原は電子部品のお店がいっぱいありますがあまり多くは行けません。そこで近所にいい電子部品屋がないものかと調べたところ、南武線府中本町駅近くに一軒あることがわかりました。東京は秋葉原があるためか郊外の電子部品屋が少ないようです。

エステーシーふちゅう
抵抗やコンデンサオペアンプなど基本的な素子は取り揃えているようでした。残念ながらマイコンは取り扱っていないようなのですが、何回も使い回せるものですしあまり気になりません。

店員さんもとても親切な方たちで欲しいもののイメージを伝えたところ一緒に探していただきました。

押すたびにon,offが切り替わるスイッチが欲しかったので購入しました。普通のスイッチに比べると割高な値段でしたが、しっかりしてるからラーメンタイマーなんかに使うのがもったいないので何か他のものに使いたいと思います。