Awazaru's Blog

筆者の覚え書きです。内容は電子工作とかその他いろいろ。

make

先日makeに行ってきました。
いくつかおもしろいと思った作品があったので紹介します。


ケルトArduinoですね。GNDに不安がありますが見た目の驚きはかなりのものです。

ポスカを操って簡易プリンタのように使うというもの。私が見た作品の中では一番感動が大きいものでした。私が見るかぎり使ってる部品点数もそこまで多くなくシンプルな構造だったのですがアイデアはとてもおもしろく刺激になりました。

最後はリレーを使ったコンピューターですね。カチャカチャと音がなるので見て聴いて楽しい作品でした。

最近はarduinoラズベリーパイを使った作品が多く見受けられました。来年僕も作品だせるといいですね。。。